太極拳 個別指導 個人レッスン わたなべ TOPコンセプトはじめに初心者グループ指導内容指導者向け指導お知らせ生徒さんの声太極拳 個別指導 個人レッスン わたなべへの問い合わせ
はじめての太極拳 富士市 静岡  護身術教室 富士市 静岡  太極拳武術教室 富士市 静岡


双辺太極拳のはじめの部分です。立ち方、動き方に特徴があります。
形意拳・八卦掌の要素が入っている太極拳です。 全身の協調力を養うのに優れています。
詳細はコンセプトよりご覧ください。

2015年11月21日

太極拳:表演会とワークショップ

太極拳:表演会とワークショップ
こんにちは、太極拳練習会・眠り猫の渡辺克敬です。
うちの会では年に1回、練習の成果を発表する会を催しています。
中国武術では「表演会」と言います。日本の武術でいう「演武会」です。

当会だけでなく、富士市のいくつかの団体を招いて行いますので、
幾つかの種類の太極拳を見ることが出来ます。
また、当会で行っている少林拳や心意六合拳の表演もあります。
さらに、居合抜刀の方たちにも演武をして頂きます。真剣での試斬を
見ることが出来ます。一般的な表演会よりも変化があって
楽しめる内容です。

 開催日 : 11月22日・日曜日 9時30分~13時
 会場  :富士市のラホール富士
表演会は入場無料です。途中入場・退場自由です。

午後からは太極拳のワークショップ(有料:3000円)を行います。
ワークショップは太極拳の身体の使い方の講義と実技です。
運動経験のない方も、他の競技を練習している方も興味深く体験できる
内容です。ワークショップは当日申込み可能です。
興味のある方は、表演会やワークショップにぜひお出かけください。
問合せは~0545-53-2677(花音堂・渡辺) 
または、teaparty08031972@gmail.comまでお願いします。


同じカテゴリー(太極拳、武術関連の話題)の記事画像
バランス感覚と正中線
脳出血からの復活
表演会のお知らせ
ワークショップのお知らせ  太極拳護身術
含胸抜背の罠
太極拳ワークショップ と 武術茶話会 のお知らせ
同じカテゴリー(太極拳、武術関連の話題)の記事
 バランス感覚と正中線 (2022-10-09 23:30)
 脳出血からの復活 (2022-08-14 22:38)
 表演会のお知らせ (2019-12-18 23:46)
 ワークショップのお知らせ  太極拳護身術 (2019-09-10 23:33)
 含胸抜背の罠 (2019-08-24 23:14)
 太極拳ワークショップ と 武術茶話会 のお知らせ (2019-08-13 16:12)

Posted by 渡辺克敬(わたなべ かつゆき) at 01:05│Comments(2)太極拳、武術関連の話題
この記事へのコメント
ご訪問有難うございます。
明日が表演会なんですね。
函南町は29日に武道祭があります。
他の方の演じられるのを見るのも勉強になりますが、明日は残念ながら行かれそうも有りません。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2015年11月22日 00:12
コメントありがとうございます。
この時期はいろいろ催し物が多いようです。
富士市でも、21日に体育館で武道演武会がありました。
合気道や空手など8種目の武道の合同演武会です。
時間の関係で合気道と柔道だけ見てきました。
いつも思うのですが、「受け身」だけは誰も者が子供の頃から
練習しておけるシステムを学校が取り上げればいいのに、
と思います。
Posted by 渡辺克敬(わたなべ かつゆき)渡辺克敬(わたなべ かつゆき) at 2015年11月22日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。